もがくブログ

無趣味、特技なしが色々もがく。

スマホの漫画アプリについて

スマホアプリで漫画を見ることを思い切って辞めました。

今までは、朝目が覚めてから1時間くらいスマホをいじってた。元々漫画が好きで若い頃は漫画喫茶に篭って何時間も過ごす事をしていた。

だから、スマホで毎日更新される漫画を見るのが本当に楽しかった。

けど、毎日毎日更新されて見る漫画も増えてきたので1日で見ないといけない漫画が増えすぎた結果、1時間位経ってしまうと言う現象が起きていました。

好きだから良いんだけど、もしかしたら無駄な時間かもと思ってしまった。

 

そして辞めてみた。

 

今まで読んでた200話以上になる漫画の続きを惜しみながらも辞めてみた。

 

全然大丈夫。義務?みたいなものから解き放たれた感じ。

辞める辞めないは人それぞれだから見たい人はそのままで良いと思うけど、私は辞めて、この時間を違うことに使って40代を過ごそうかなと思います。

どーなるかはわかりませんがね!